趣味まるだし

趣味丸ごと。

Inspiron 27 7000がまたしても故障。修理案件(実は3度目)

公開日時:2018/09/15 00:47
カテゴリー: DELL Inpsiron 27 7000
DELL Inpsiron 27 7000 VIVEは付属しません

DELL Inpsiron 27 7000

昨年7月に購入し同年12月にグラフィックの不具合で修理に出した現在のメインPCのDELL Inspiron 27 7000。

どうやらまた修理に出すことになりそうです。症状は前回書いた時と同じ、グラフィックのちらつきからのPCフリーズ。まだ問い合わせ段階ですが、前回と全く同じ症状のため、ドライバ確認などの細かい手順は抜きにして、さっさと回収手続きに入ってもらいたいところです。

実は記事にはしていませんでしたが、こいつ、8月にも修理に出して戻ってきたばかりだったのです。つまり、今回で修理は3度目。

8月に起きた2度目の問題は、Bluetoothが使用できなくなるというもの。ドライバがどうこうとかではなく、ハード的にBluetoothの機能自体がないことになっている状態でした。修理内容はマザボと通信関連のハード交換。

グラフィック死亡の際の修理内容もマザボごと交換でしたので、Bluetooth修理の際に、グラフィック不具合ありのマザボに交換されて戻って来てた可能性もあります。

DELLのサポートは対応がよいですし、このPCも大好きなんですけど、1年でちょっと3回も修理に出すとなると、さすがにうんざりしますね。佐川の人も「またこいつのPC壊れたんかー」って思うんだろうなー。

延長保証に入っておいてよかったです。