趣味まるだし

趣味丸ごと。

買ってはいけないLumia 950 XLのガラスフィルム

公開日時:2016/02/22 20:00
最終更新日時:2016/02/21 23:51
カテゴリー: スマホアクセサリ

普段スマートフォンは裸で使う質でして、ケースやフィルムはつけません。でも950 XLは将来的に売ってしまうかもしれないので傷をつけないようにガラスフィルムを購入しました。

それがD&Pのガラスフィルム。一応9Hという硬度。お値段はAmazonで800円程度

D&Pのガラスフィルム

D&Pのガラスフィルム

で、こいつは絶対に買ってはいけません。四隅が浮いてきます。四隅ともに浮くということは、何かが干渉しているのではなくて、粘着力がなさすぎるか、あるいは歪んでいるのかもしれません。そもそも950 XLはデザイン上、何かが干渉するようなことはないですし。結局、5分で剥がして捨てました。梱包は結構丁寧で高級な感じだったんですけどね。残念です。

Amazonのレビューで高評価だったので買ったのですが、今そのレビューをよく見ると、☆5をつけている人は全員この製品だけしかレビューしてませんし、取ってつけたような日本語の名前ですし、まずサクラでしょうね。それ以外の人はこの製品以外もレビューしています。四隅が浮いていると言っている人もいます。

Amazonでもこれと同じようなレビューを書きました、こんなに悪い評価をつけたのは初めてです。

ああそういえば、画面に早速細かい傷がつきましたとさ・・・。ゴリラガラス4でも傷からは逃れられないのか。


コメントする

お返事遅れることがあります。急ぎのご質問等はTwitterの@jucius0へどうぞ。