趣味まるだし

趣味丸ごと。

Age of Empires: Castle Siege がパッチ1.8で日本語に対応

公開日時:2015/06/01 00:08
最終更新日時:2015/07/25 12:20
カテゴリー: AoE: Castle Siege, ゲーム

相変わらず遊んでいます、AOECS。ついにAge 9への進化ボタンを押せました。木1,300,000がちゃんと溜められるか心配でしたが、休日で時間があったのと、パッチ直後でプレイヤーが一時的に減っていたので、すんなり溜められました。

 

Age9への進化ボタンを押したところ。あと10日後に進化。

Age9への進化ボタンを押したところ。あと10日後に進化。

そのパッチ1.8ですが、今回はバグ修正がメインでした。ヒーロー関係が中心です。特に、前回のパッチで破壊的な強さになってしまったConradとHermannコンボのバグが修正され、バランスが改善しました。

で、チェンジログには書いてない変更点として、クライアントが正式に日本語化されました。それも機械翻訳ではなくて、丁寧に訳されていますし、Phoneのほうでも中華フォントではありません。実は前回のパッチでもこっそりチャットで日本語が打てるようになっていましたが、完全日本語化はやっと、といったところです。

日本語化されました。ちゃんとした日本語。

日本語化されました。ちゃんとした日本語。

iSOでのリリースも噂されていますし、これで日本のプレイヤーが少しは増えるかな?


コメントする

お返事遅れることがあります。急ぎのご質問等はTwitterの@jucius0へどうぞ。