趣味まるだし

趣味丸ごと。

[808 PureView] PureView撮影の性能

公開日時:2012/07/19 18:27
最終更新日時:2012/07/19 19:22
カテゴリー: Nokia 808PureView

だいぶ日本でも購入された方が増えてきましたね。
ただ、カメラのレビューを拝見すると、フル解像度の話に偏っていて、
あまりPureViewについて語っているところがないように感じました。

たしかに、フル解像度モードなら最大38MPで撮影できるので、サクッと撮って、
あとから細部を眺めてニヤニヤする・・・なんて楽しみ方はできます。

しかし個人的には本カメラの真髄はPureViewだと思ってます。
Nokia的にもPureView推しでしょう。
と、いうわけで何枚かサンプル比較写真をアップしました。

PureViewの性能をご覧ください。各画像はクリックで拡大します。

Full Res

フル解像度(注意:ファイルサイズ大)

Full Res Close Up

フル解像度拡大

PureView 5MP

PureView 5MP(若干ズーム)

PureView Full Res Comparison

フル解像度(左)とPureView(右)の画質比較

コメント:2

  1. 新しい方のブログ、携帯端末で撮影したとは思えないですね。
    ネコ、可愛いです(笑)

    このエントリーと次の動画を拝見して、ナルホドーと思いました。

    ちょっと考えを改めて、PureViewモードで少し使ってみましたが、こちらの方が撮影レスポンスも良いし、狙ったところを高画質ズームで撮影できるわけですから、結果的に綺麗な写真が撮れるんですね。

    フル解像度で撮影するより、ピントの狂いも少ないです。

    今度海に行く時は、是非PureViewモードメインで使って見ようと思います。

    • jucius

      こんにちは。次は是非PureViewで海のお姉ちゃんを撮ってくださいね。


コメントする

お返事遅れることがあります。急ぎのご質問等はTwitterの@jucius0へどうぞ。