趣味まるだし

趣味丸ごと。

[N8] 待ち切れないのでBelleにしちゃいました

公開日時:2011/12/01 20:58
最終更新日時:2013/07/31 16:56
カテゴリー: Nokia N8

先日NaviFirmでBelle正式版が流出したと書いたのですが、なかなかリリースされないので、
流出版でFlashしちゃいました。ちなみに流出したのはポーランドのT-Mobile版。
Rofs2を、あるForumで見つけたフランス版に差し替えて焼きました。

結果、順調に動いてます。以下、AnnaとBelleをちょっとだけ比較。

Anna1

Annaホーム

Belle1

Belleホーム

 

Anna2

Annaメニュー

Belle2

Belleメニュー

 

ユーロ版ですが、日本語が見られました。ただしCJK統合フォント(いわゆる中華フォント)です。
まだちょっと慣れませんが、今後色々リポートしていきます。

タグ: , ,

コメント:5

  1. はじめまして、noxyと申します。
    夏ごろから適当なNokia系ブログをやってます^^;
    よろしくお願いします。

    さて、私も今回のファームをN8に焼いて使ってみたのですが、アンチウイルスウェアを使用するHackが出来ませんでした。
    RomPacher自体は入り、rpmも有効に出来るのですが、サインされていないアプリをインストールしようとすると、エラーではじかれます。

    Nokia700など、夏ごろに出たBelleモデルは問題がないようですし、Leak版のファームも普通にHack出来ていましたので、今回のファームで対策されてしまったのでしょうか・・・?

    何かご存知でしたら、教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • jucius

      はじめまして。
      ブログ、面白いですね!
      今後参考にさせてもらいます。

      私も今回のBelleをHackしていますが、Nokia cookerでudaのsys/binにinstallserver.exeを入れて焼いてます。
      今のところサイン無しのアプリは問題なくインストールできてます。
      試されてみてはいかがでしょうか。

      • こんにちは。
        早速ありがとうございます。

        焼きなおすのが面倒だったので、試しに C:/sys/bin にinstallserver.exeをコピーしたら、サインされていないアプリのインストールが可能になりました^^

        UA変更も無事完了し、MMSも送受信オッケーとなりました。
        これで暫く運用してみようと思います。

        ホント、助かりました^^

        今後とも宜しくお願いします。

  2. 旨旨

    ちょっと聞きたいですが、UA変更はどうするんですか?


コメントする

お返事遅れることがあります。急ぎのご質問等はTwitterの@jucius0へどうぞ。