趣味まるだし

趣味丸ごと。

Softbankの端末ラインナップ

公開日時:2011/09/29 13:52
最終更新日時:2013/07/31 17:06
カテゴリー: 雑記

Softbankの新端末が発表されましたが、どうにもゴミラインナップですね。
スペックが高い端末もありますが、なぜかAquos Phoneだけで4種類もあったり、
女子高生向けスマフォがあったりと、迷走感が否めません。

そして何よりも、海外製端末が全くない。Dellはあるけどちょっとねぇ。

htcは今のところ最新端末はauのみだし。
Motorolaもauから。
iPhoneもauからが濃厚(SBでも出るのかな)。
Samsungは元からdocomo。
ソニエリすら無し。
ボーダフォンとの提携はdocomoに取られる。

と、いいことなしです。

海外製端末がないからダメということではないですが、
海外端末って、スペック以外で個性が光るというか、何か惹きつけられるものが多いんですよね。
日本の端末はすぐに女性に媚びたり、カメラのスペックだけは一人前だったりして、
まったく魅力がない。結局ガラケーと同じ。OSがandroidになっただけ。
せっかくiPhone以降で世界共通化の流れが見えたのに、無理やり元の軌道に戻そうとするのが全くいけてない。

何はともあれ、Softbankの没落が見えてきましたね。かといってauがまた復活するのも嫌ですけど。

タグ:

コメントする

お返事遅れることがあります。急ぎのご質問等はTwitterの@jucius0へどうぞ。