N8: Opera mobile11が出ました

2011/03/22 21:12
カテゴリー: Nokia N8

発表があってから結構立ちましたけど、やっとリリースです。

ついに待望のピンチズームにも対応しました。しかもズームに応じてテキストも折り返してくれます。
その他には「送る」機能がつきました。メールなどでURLを送れるみたいです。
Opera Miniも出ていますので、そちらもどうぞ。

ダウンロードサイト(Opera Mini & Opera Mobile)

さて、大手アプリのくせにピンチズームに対応していないものにGoogle Mapsがありますが、ここんとこまったく話を聞きませんね。どうなってるんでしょうか。
以前はSymbian最優先な感じで結構こまめにアップグレードしてくれてたのに、Androidが出た途端に全く更新されなくなりました。
N8だとボイスサーチ機能も使えないから早くして欲しいんですが・・・。それとも、もうSymbianは見捨てたんでしょうか。