New Inspiron 27 7000 スプレマシー・4K/VR を注文!

2017/07/17 22:26
カテゴリー: DELL Inpsiron 27 7000

今日神社でリラックマのおみくじなる、ご利益があるんだか無いんだかよくわからない300円もするおみくじを引いたところ、仕事:先への投資は大吉 とありました。

リラックマのおみくじ

リラックマのおみくじ。マスコット付き

ああ、これはきっと今が潮時なんだなと思って、ポチりました。発売されたばっかりのDELLのInspiron 27 7000の、さらに後発で先日出たばっかりのスプレマシーVR Ready!

DELL Inpsiron 27 7000 VIVEは付属しません

DELL Inpsiron 27 7000。 VIVEは付属しません

ざっと構成

  • ディスプレイ:27インチ UHD (3840 x 2160) アンチ-グレア Narrow Border IPS
  • CPU:AMD Ryzen 7 1700 (8C/16T, 20MB キャッシュ, 3.7 GHz Precision ブースト)
  • メモリ:16GB DDR4 2400MHz
  • ストレージ:デュアル ドライブ 256GB PCle NVMe SSD +1TB 5400 RPM HDD
  • ビデオ: AMD Radeon RX580 8GB GDDR5

このスペックで、なんだかんだ常にやってるキャンペーン割が込みで198,982 円でした。安い方だと思うんだけどどうでしょ。しかもこれ、HDMI INが付いているので他の機器の外付けディスプレイとしても使えるのです。お得。

今の母艦PCは、同じDELLのXPS 15の6年前のモデル。XPSがプレミアムラインじゃなくて、エンターテイメントラインだった頃のもの。古いのにほとんど不具合らしい不具合もなくちゃんと動いてくれているんだけど、さすがに最近のアプリを起動するには力不足。あと、ノートを母艦にすると、キーボードがある関係で画面が奥まってしまって、15インチという画面サイズもあって文字が見づらい。そんなこともあって27インチの大画面AiOにしました。

なんか旧メインもDELLだったし、次のメインもDELL。サブもDELLだしタブレットもDELL。いっつもDELLばっかりなんですけど、別に特に好きだというわけではなくて、自分の理想のものを選ぶと必然的にDELLになっちゃうんですよね・・・。今回はHPのPavilionとかAsusのZen AiOも考えたんですけど、どちらもスペックがもう一歩だったり、特にAsusは画面がダイレクトボンディングじゃない上にグレアタイプなので、見づらい条件が揃っちゃってるんですよね・・・。その点DELLはきちっと押さえてくるので、つい選んじゃう。

2週間ぐらいで届きそうなので、そしたらまた何か書きます。