Lumia 950 XL用のMOZO Note Flip Coverを買いました

2016/08/23 18:23

上面

Lumia 950 XL用の以前のカバーがヘタってきてしまったので、新しくカバーを購入しました。MOZOのNote Flip Cover for Lumia 950 XLの赤です。

MOZOはフィンランドのデザインスタジオLumia向けのカバーやケースタブレット向けの製品をリリースしています。どれも洗練されたデザインで素敵。

Lumia 950 / 950 XLは外見のペコペコしたチープさが不評でしたが、MOZOのカバーはそんなLumiaに高級感を与えてくれる素晴らしいアイテム。これらの2機種向けだけでも、レザー、ウッド、プラスチックと、豊富なラインナップ。ただし、プラスチックは製造終了らしいです。売れないんでしょうねぇ・・・。

今回選んだNote Flip Coverは、上部にあるマグネットでカバーを閉じることができるフリップタイプです。端末に被せるものではなくて、背面カバーを交換することで装着するので、以前までの被せるタイプよりもスリム。

材質は赤い部分が牛革。端末に装着する部分はプラスチックです。NFC・Qi対応。Microsoftの正式ライセンス品ですので、寸法も品質もバッチリ。

標準カバーでは角が立っていて手に引っかかったサイドのボタンも丸められていてなめらかです。

所有欲を満たしてくれる良い製品です。難点は電源キーが少し押しづらいことと、閉じたままだとUSBコネクタ・イヤフォンジャックが使えないこと。まあ、ダブルタップで端末起こせますし、充電はQiで行えばいいだけなんですけどね(最近はUSB type Cが早すぎてそっちを使いぎみですが)。イヤホンはたまに使うので、それはどうしようかなー。

購入はMobile Funから。2週間ほどで到着。

以下写真

パッケージ

パッケージ。Designed in Finland。

背面

背面。斜めの赤い縫い目がアクセント。

内側

内側。Qi、NFC対応。蓋にはカードが一枚入る。

内側アップ

内側アップ。

右側面と表

右側面と表。ゴールド。ボタンは標準カバーよりも角が丸い。

左側面と背面

左側面と背面。カメラ周りの処理が美しい。

上面

上面。マグネットでかちっと留まる。

上面

上面。マグネットがある。

装着時内側

装着時内側。