Coloud Knock ヘッドフォン (Nokiaコラボモデル)レビュー

IMAG0042_1

またまたヘッドフォンネタです。

前回はColoud ✕ Nokiaのコラボモデルのうち、Boomをレビューしましたが、それ以来ハマってしまって、Knockの方も買ってしまいました。eBayでUKのセラーから2000円で買いました。以下写真です。

三角形のパッケージ

三角形のパッケージ

スウェーデン + フィンランドデザイン

スウェーデン + フィンランドデザイン

中身は本体のみ

中身は本体のみ。真っ黄色ですね。

イヤーパッドはスポンジです。

イヤーパッドはスポンジです。

ところどころに三角形の意匠が使われています。

ところどころに三角形の意匠が使われているのがかわいいです。

Boom同様、コードは巻いて止めておけます。

写真の色味を少し暖かくしてみました。Boom同様、コードは巻いて止めておけます。

Boomはオーバーイヤーでしたが、こちらはオンイヤーで、耳の上に乗っかる感じです。側圧は強くならないので耳が痛くなることはありませんし、何よりとっても軽いです。Boomも軽かったですが、更に上を行く軽さ。カラーは今回はイエロー。当然Lumiaのイエローと全く同じ色です。

これまでオンイヤーのヘッドフォンは音がスカスカで良くないという先入観があって、あまり使ってきませんでしたが、これはBoomと同じ40mmのドライバーをつかているだけあってそこそこ良い音を鳴らしてくれます。低音もキチンと聞こえます。むしろ音が綺麗に抜けてくれるのでかえってバランスがよいと思います。もちろん音量を上げると駄々漏れなので、静かなところや満員電車では音量を下げましょう。

こちらも、コラボモデルではない通常版は日本でも一部専門店で売っていますので、気になる人は試してみてください。Boomもそうでしたが、乃木坂46のMVでもメンバーが着けていたみたいです。

コメント:1

  1. k

    拝見させて頂いております。
    こういったレビュー、めっちゃすきなのでこれからもWPやnokiaに関係した記事の更新を楽しみにしております