Coloud Boom ヘッドフォン (Nokiaコラボモデル)レビュー

Coloud Boom

Coloud Boom

Coloud Boomというヘッドフォンをご紹介します(今更ですけど)。

これはNokiaが2013年の7月頃に発表したヘッドフォンの一つで、下位モデルのKnockと、カナルイヤホンのPopと同時に発表されました。3種類ともZound Industriesというスウェーデンのヘッドフォンメーカーとのコラボモデルで、同社のColoudシリーズをLumiaカラーにしてリリースしたものになります。

カラーは、レッド、イエロー、シアン、グリーン、ブラックです。カラー以外はオリジナルモデルとほぼ同じですが、アームの形状が少し違うのと、こちらのコラボモデルにはリモコン部にNokiaの刻印が入っています。

リモコン部にNokia

リモコン部にNokia

フランスでLumia 735を購入した際に、抱き合わせでくっついていました。発表された時も入手した時も、「安っぽいしいらないなー」と思って完全スルーでしたが、使ってみるとこれがなかなかよい具合。同じNokiaのPurityなんかに比べるとチープに見えますし、定価も3,000円程度とレベルも下がるのですが、見慣れてくるとシンプルでポップなデザインはとても可愛いです。実際女の子にも可愛いって言われましたよ!ところどころに三角形が使われていて、それがアクセントになっています。重さも132gと軽いので、使っていても頭が疲れません。

三角ロゴがかわいい

三角ロゴがかわいい

肝心の音質は正直驚きました。40mmドライバーを採用しているためか低音はしっかり出ていますし、細かい音もきちんと聞こえます。こんな音が鳴っていたんだーと思うこともしばしば。そしてなによりボーカルがとても伸びやかに聞こました。この価格帯でこの音なら満足度は高いと思います。

おまけの機能として、端子の部分を使ってケーブルをまとめておくことができます。

日本ではあまり買うことはできないのですが、eBayでも1,200円くらいで売ってたりするので、Lumiaの色とお揃いのヘッドフォンがほしいという方は検討してみてはいかがでしょうか。まあ、最近のLumiaは白黒しかないですけど!

Lumia 920(モック)と。

Lumia 920(モック)と。

Microsoft Coloud Boom Headphones

コメント:1

  1. […] 前回はColoud ✕ Nokiaのコラボモデルのうち、Boomをレビューしましたが、それ以来ハマってしまって、Knockの方も買ってしまいました。eBayでUKのセラーから2000円で買いました。以下写真で […]