HTC Desire EYEを買いました

2015/08/25 23:59
カテゴリー: HTC Desire EYE
desire-eye-1

HTC Desire EYE

最近ずっとAndroid機を買おうと思って、いろいろ物色していました。普段はWindows Phoneで充分なんですが、日本で普及していない以上、残念ですがどうしてもAndroidiPhoneのほうが有利なのは確か。

なんとなく求めていたものはこんな感じ

  1. SIMロックは当然なし。キャリアモデルは論外。
  2. 価格と性能のバランス(安くても画面解像度が低すぎるとかは無し)
  3. Android 5.0 Lollipop
  4. セルフィーを撮ることが多いんで、フロントカメラの性能
  5. 個性のあるデザイン
  6. LTE Band 19

もうこの時点で国内SIMフリー機はほぼ全滅なんですよね・・・。安くて性能はいいけどデザインがパクリな中国メーカー製とか、安いけど画面が小さいとか、デザインも性能も半端なVAIOフォンとか、そんなのばっかりで。いいなと思ったのはZenfone2でしたけど、最後まで手が出ず。

どうせちょっとAndroidを使ってみたいというだけだから、そこまでこだわらなくてもいいんですが、どうせ持つならそれなりのものがいいなと。

じゃあやっぱり海外モデルしか無いなと思って、ebayやらヤフオクを見ていたら、ちょうどHTC Desire EYEが中古で安く出されていたので落札しました。35,000円。これ、上の条件の「LTE Band 19」以外は満たしてます。

デザインも白に赤いラインが素敵です。

スペック

本題。スペックの概要はこう。

  • ディスプレイ: 5.2インチFHD
  • OSAndroid 4.4.4 5.0.2
  • チップセット:Qualcomm Snapdragon 801
  • CPU2.3GHz Krait400
  • GPUAdreno 330
  • メモリー:16GB2GB RAM
  • メインカメラ:13MP、オートフォーカス、デュアルLEDフラッシュ
  • フロントカメラ:13MP、オートフォーカス、デュアルLEDフラッシュ
  • サイズ:151.7 x 73.8 x 8.5 mm
  • 重さ:154 g
  • IPX7防水

全体的にXperiaZ3に割と近いんじゃないかなと思います。

なんといっても・・・

で、このモデルの最大の特徴はこれでしょうね。このフロントカメラ。

desire-eye-2

デュアルLEDフラッシュ付きのフロントカメラ。13MP。

auHTC J Butterfly HTV31もほぼ同性能と思われる大きなカメラがついていますが、LEDフラッシュ付きなのはこちら。ちょっと調べたところ、フロントにフラッシュが付いているモデルは市場にいくつか存在しますが、デュアルLEDなのはこのモデルとZenfone SelfieのみZenfone Selfieは2ヶ月前に発表されているのに未だにいつ出るのかアナウンスもないし、待ってられませんね。(そう言えばZenfone Zoomってどうなった?)

ちょっと使ってみたところ「ああ、Androidはこんなに快適になっているのか・・・。」という感じでした。Windows Phoneのアラもどんどん見えちゃいますね、残念ながら。

もう少し使ってみて、何かあれば書いていきます。

コメント:1

  1. […] その中でも僕も愛用しているDesire EYEについて。 入手記事はこちらをご覧ください。 […]