Lumia 1520のディスプレイ、またダメ

2015/08/03 12:44
カテゴリー: Nokia Lumia1520, Windows Phone

注文していた画面が届きまして、早速作業しました。もう慣れたもので30分位で換装できたのですが、その結果がこちら。

Lumia 1520の画面交換後。初期不良?

初期不良?

コネクタを繋ぎ直したりしましたがやっぱりダメ。ライン抜けだけでなく、画面がチラついたり、壊れた昔のテレビのようにグチャグチャになったりして全く使えません。前回はタッチに問題がありましたが今度はタッチはちゃんとできます。

で、初期不良品だと思いクレームを入れました。割と速攻で。

「返品がセラーに届いたあとに代替品発送」という手順は1ヶ月程度かかってしまうので、「先に代替品を送ってもらって、平行して返送」という手順を取りたかったのですが、セラーからはコピペのメッセージばっかり(1520のディスプレイを買っているのに「お使いのモデルは?」はないだろ)。

ただ、eBayのシステム上、セラーも返品の手続きはしなければいけないらしく、返品要求が承認されましたので、返品・返金ということでカタがつきそうです。

いつになったら僕の1520は再び元気に動くことができるんでしょうか・・・。今日発表予定のXperia C5 Ultraが割りと良さそうなので浮気しそうです。Androidですが。