Age of Empires: Castle Siege 各文明の英雄まとめ(正式日本語版)

2015/07/19 12:45
カテゴリー: AoE: Castle Siege, ゲーム

AOECSには6の文明があり、それぞれに3人ずつ英雄がいます。各英雄には特殊能力があり、使い方次第では非常に強力な助けとなります。以前、英語版で紹介しましたが、日本語版のものをまとめておきます。

自分が使用している文明以外の英雄も、各文明の小旗を集めれば解放して使用できます。戦闘に参加できるのは2人まで。2人目は大学で開放できます。

最近のアップデートで、大幅にスペック変更されている英雄もおり、特にカール・マルテル、ヘンリー5世、リューリック、エドワード黒太子、ヨハネス・クルクアスなどは大幅に強化されています。

フランク

カール・マルテル

カール・マルテル

能力:挑発 特殊能力「挑発」によって。周囲の敵を自分に向けさせて仲間への攻撃を和らげます。挑発中は、受けるダメージが軽減されます。

 カール大帝

カール大帝

能力:突撃 能力「突撃」により周囲の騎兵を再編成し、1つの対象にダメージボーナスを与えます(能力ボタンを対象にドラッグ)。

 ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク

能力:転向 特殊能力「転向」で、範囲内の敵ユニットを味方にします。

ブリトン

リチャード獅子心王

リチャード獅子心王

能力:鼓舞 特殊能力「鼓舞」によって、周囲の歩兵ユニットの攻撃力とスピードを一時的にアップさせます。

ヘンリー5世

ヘンリー5世

能力:無力化 特殊能力「無力化」を用いて(能力ボタンを対象にドラッグ)、塔と砲台(見張り装置を除く)を短期間無力化し、攻撃を停止させることができます。再起後は攻撃速度が落ちます。

エドワード黒太子

エドワード黒太子

能力:粉砕 特殊能力「粉砕」で、1つの建物に強大なダメージを与えます(能力を対象にドラッグ)。

ビザンティン

ベリサリウス

ベリサリウス

能力:潜行 特殊能力「潜行」を有する。部隊とともに壁の下に潜り込み、壁を破壊可能(能力ボタンを対象にドラッグ)。

ヨハネス・クルクアス

ヨハネス・クルクアス

能力:威嚇 像に乗って出撃します。特殊能力「威嚇」によって、敵を大きな象への恐怖で逃走させます。

ニケフォロス2世フォカス

ニケフォロス2世フォカス

能力:高速砲火 特殊能力「高速砲火」によって、自軍の遠投投石機と周囲にある遠投投石機の発射速度を短期間アップさせます。

キエフ公国

キエフ大公 スヴャトスラフ1世

キエフ大公 スヴャトスラフ1世

能力:強奪 特殊能力「強奪」によって、周囲の略奪兵に一時的にダメージボーナスを与え、略奪の能率をさらにアップさせます。

 リューリック

リューリック

能力:襲撃 特殊能力「襲撃」によって、1つの党または砲台に対して猛烈な攻撃を行うことができます(能力ボタンを対象にドラッグ)。

アレクサンドル・ネフスキー

アレクサンドル・ネフスキー

能力:焦土 特殊能力「焦土]を用いて、投石機で一時的に火炎弾を飛ばし、標的とその周囲の建物や部隊に火をつけることができます。

サラセン

ターリク・イブン・ズィヤード

ターリク・イブン・ズィヤード

能力:炎界 能力「炎界」によって、短時間周辺を炎で包むことができます(能力ボタンを対象にドラッグするか地面に置く)。

マスラマ・イブン・アブド・アルマリク

マスラマ・イブン・アブド・アルマリク

能力:煙幕 特殊能力「煙幕」で部隊を援護します。煙幕内のユニットは遠隔攻撃から守られます(能力ボタンを対象にドラッグするか地面に置く)。

サラーフッディーン

サラーフッディーン

能力:射出 特殊能力「射出」を用いて、遠投投石機で遠く離れた標的を攻撃して大きなダメージを与えるっことができます(能力ボタンを対象にドラッグ)。

チュートン

ヘルマン・フォン・ザルツァ

ヘルマン・フォン・ザルツァ

能力:防御壁 特殊能力「防御壁」によって、周囲の部隊に防御ボーナスを与えます。一定の間、部隊が受けるダメージが軽減されます。

老コンラッド

老コンラッド

能力:包囲突撃 特殊能力「包囲突撃」によって、周囲の攻城兵器のスピードを上げ、防御ボーナスを与えます(表示されている数字は、コンラッドが攻城塔を出た後のものです)。

ヴィンリッヒ・フォン・クニップローデ

ヴィンリッヒ・フォン・クニップローデ

能力:掃射 特殊能力「掃射」によって、石弓で広範囲に激しい攻撃を行います(能力ボタンを対象にドラッグするか地面に置く)。

 

コメント:1

  1. […] 2015/7/19 日本語版に基づいた最新の英雄まとめはこちらからどうぞ。 […]