Windows Phone 8.1 Update 2 (aka GDR2)

2015/04/11 08:27
カテゴリー: Windows Phone

ついにWindows 10 Mobile の新しいTechnical Previewがリリースされました。今回は対象機種もほぼ全機種になったので早速試そうとしたのですが、その際、先にWindows Phone 8.1 Update 2へ更新されました。多分TPの話題が先行してこちらを取り上げる人は少ないと思うので、今のうちに。

Lumia 1520 WIndows Phone 8.1 Update 2

Lumia 1520 WIndows Phone 8.1 Update 2

ぱっと見で目についたのは、ホーム画面の右下。

スタート画面 右下が変更されています。

スタート画面 右下が変更されています。

次に、設定画面です。

設定画面が項目で分類されるようになりました。一番大きな変更かな?

設定画面が項目で分類されるようになりました。一番大きな変更かな?

ひとまず今回はこれまで、また何か見つけたら更新します。

4月12日:Bluetoothキーボードが接続できるようになりました。「Winキーでスタートに戻る」などは使用できず、あくまで文字を入力するだけです。入力言語の切り替えもどうやるかよくわかりません。

キーボード

Bluetoothキーボードが接続できます。