Lumia 1520を(無理やり)Denimにしました

2015/03/07 12:57
カテゴリー: Nokia Lumia1520, Windows Phone

文鎮化から復活した920しかり、DPからロールバックした1020しかり、僕の端末は必ず一度はリカバリする運命にあるようです。

先日Denimが降ってこないという記事を書きましたが、その後も状況は変わらなかったので、リカバリを検討しました。で、キャプチャを撮ろうと思ってエクストラ情報を見ると・・・。

偽Denim

え?

この間まではCyanでしたよ?でもLumia Cameraを起動すると・・・。

Lumia Cameraはまだ使えない

Lumia Cameraはまだ使えない

端末情報

こちらが端末情報。やっぱり古いまま。

そういえば、この端末を買った当初も偽Denimが表示されてました。で、万が一公式サイトの情報が間違っているかもしれないと思ったので、とりあえずLumia Recovery Toolに接続すると・・・。

New version availableの図

おい!

やはり更新はあるようでした。本人は頑なに否定しているのに、裏を取ったら実はありましたという、質の悪いやつ。というわけで、ダウンロードして・・・。

ダンロード中

ダンロード中

で、特に問題なくさらっとリカバリして、その端末情報がこちら。

本物のDenim

本物のDenimがこちら。偽物と同じですけど。

wp_ss_20150307_0002

きちんと更新されてます。

無理やりDenimになりました。原因は詳しくはわかりませんが、やはりDPが影響してると思います。

で、待望のLumia Cameraを起動して、最初の感想が・・・

Lumia Camera フォントを直せ

フォントを直せ

Nokia製だったころはちゃんとしたフォントだったんですよ。MS製になった途端これだもの・・・。普通逆じゃないの?

Nokia時代のLumia Camera Classic

Nokia時代のLumia Camera Classic

Lumia Cameraの感想は後ほど。