Lumia 730に期待

2014/08/11 21:21
カテゴリー: Nokia Lumia730, Windows Phone

Lumia 730の噂が出ています。
最近ではこんな画像も登場しました。

Lumia 730 リーク画像

Lumia 730 リーク画像

噂によれば、4.7インチHDディスプレイ、デュアルSIM、6.7MPリアカメラに、5MPのフロントカメラを搭載しているとか。で、240ドル程度の値段らしい。

僕は現在Lumia 1020をメインに使用していますが、これが出たら、場合によってはこっちを使ってみようかな・・・とも思っています。

Lumia 1020には大変満足しています。スペックも個人的には申し分ないですし、なんといってもカメラがよい。その性能をい遺憾なく発揮してもらって、色々撮影しています。

ところが、そのカメラ、色々設定をいじくりまわしてあーだこーだとやって撮るには素晴らしいんですが、サッとなにか撮りたい時にレスポンスの悪さが気になってしまいます。起動や画像の保存時に待ち時間が発生してしまい、シャッターチャンスを逃すことも多いのです。

そこで、画質は若干落ちてもいいからサクッと撮れるようなものが欲しい。でもメインで使うならあまり1020からスペックダウンするとなぁ・・・って時に、こいつはぴったりな気がします。今の情報の範囲内でですが。

あと、フロント5MPってのも実は結構注目しています。自分撮りは最近はあまりしないのですが、画質次第ではなんか新しい遊びにも使えそうな気がします。空を撮ったりとか。

デザインも見た感じでは、Lumiaらしいデザインを継承していますし、結構期待しています。発表が楽しみです。

コメント:3

  1. yamato

    1020はSnapdragonS4の関係上、lumia cameraにアップデートできない、起動スピードが上昇しないという噂もあるので、私も730に注目している1人です。
    私も起動時間などが気になったので、1020では、さっと撮りたい時はカメラボタン長押しで通常のカメラアプリ、しっかり撮りたい時はnokia cameraに切り替えで使用しています。既にご存知かもしれませんがご参考までに(/_;)

  2. Miyazaki Yuuki

    ありがとうございます。海外でもその方法が紹介されていました。
    730・830発表後の情報を載っけていなかったんですが、830も良さそうなんですよね。
    1030を開発中との噂もありますので、どうしようか迷います。

  3. […] スに旅行に行っていましたが、現地でLumia 735を購入しました。Lumia 735は以前に「期待している」と書いたLumia 730のLTEバージョンです。Nokia時代最後のモデルの一つであり、スペックはミド […]