FoxLingoに注意

2013/06/24 19:18
カテゴリー: 雑記

このところ、このブログの2ページ目に行くと右と下に変なバナーが出るので、なんでかな~と思ってました。

普段使っているFireFoxのせいかなと思って環境を変えましたが、やっぱり出る。
Wordpressを再インストールしましたが、まだ出る。
となるとデータベースしか無い・・・と思って調べると、最近の投稿のいくつかに、いつの間にかScriptがしかけられていました。

どうやら、FireFoxで使っていたFoxLingoという翻訳アドオンが勝手に仕込んできやがったみたいです。
FoxLingoが入ってないない環境で書いた記事はハックされていませんでした。
FoxLingoはとても便利で気に入っていただけに、残念です。

WordPressを使っていて、FoxLingoをインストールしている方はお気をつけください。

タグ: