Iconia W510を購入→一ヶ月で修理

2013/05/13 12:20
カテゴリー: Acer iconia W510

3月の終わりにIconiaのW510を購入しました。
Windows8タブレットです。

競合製品にASUSのがありますが、値段と重量、バッテリ駆動時間がIconiaのほうが良かったのと、ASUSよりAcerが好きなのでこちらにしました。

Windows8タブレットはいいですね。
普段はストアアプリでささっと使えて、仕事の作業などが必要になったらデスクトップで、という使い方ができます。
二種類の画面があって使いづらいなんてことはありません。

と、概ね満足していたのですが、購入当初より、特定の持ち方をすると画面が消える現象が発生していました。
これはこういうものなのかな、と思いながら使っていましたが、一月経って、ひどい時には机に平置きしただけで消えるようになりました。さすがにこれはと思いAcerに修理を依頼しました。

今ごろは修理センターで中をあけられている頃でしょう。

購入一ヶ月以内であれば、お店で交換してもらえたのですが、すでに1ヶ月は経過していたため、修理対応になってしまいました。もっとはやく言っておけばよかったー。