[Nokia] Lumia710にWP7.8

2012/12/03 12:29
カテゴリー: Nokia Lumia710, Windows Phone

WP7.8は来年初めごろだというがっかりニュースを見て、そんな待てるかということで、Lumia710にもカスタムROMを入れました。
遅すぎるよ、Microsoft。来年なんて、もうみんな7.8なんかどうでも良くなってるぜ。

今回入れたのはRainbow ModというカスタムROMで、ベースはHD2に入れたのものと同じです。
さすがに、HD2のようにすぐにというわけにも行かず、手順としては、

1. まずNokia care suiteというソフトで、Nokiaのブートローダを開発向けのQualcommブートローダに変更します。
これでOSBLモードというのが使えるようになります。OSBLモードは、電源オフの状態からボリューム↑+電源ボタンを押すと起動する(画面は消えたままです)モードで、そのままPCにつなぐと外部ストレージとして認識されます。 詳細はここ
2. Lumia downloaderでカスタムROMをインストール。詳細はここ

という流れ。

Lumia710 1 Lumia 710 2

これで安心して夜眠れます。

そういえば、HD2にWP8の移植が成功したというニュースを見ました。
さすがに無理かと思っていただけに、びっくり。
こちらも楽しみです。