最近のガジェットまわり。

2012/06/22 11:39
カテゴリー: Acer iconia A500, HTC HD2

Nokia N8
メイン端末。Belleのカスタムファム(CFW)を入れています。
以前の記事でPro Edition V7というCFWを入れたと書いたのですが、結局その後S^4 Xeonに戻しました。
現在のバージョンは3.2.2。ソフトウェアバージョン111.040.0904ベースです。
(現在の公式は111.030.0609)。

HTC HD2
お遊び端末です。が、最近はこちらのほうが触れている機会が多いです。
WPとandroidのデュアルブート。

  • WPがPdaimatejamというカスタムROMのv7.3。Mangoの7.10.8107.79ベースです。
    そろそろバージョなップしようかなと思ってます。
  • androidはIceCreamTostidroid V1.2 (AOKP B37)です。ベースはICS4.0.4。

Acer Iconia A500
タブレット。ごろ寝で重宝してます。長らく公式Romで使っていましたが、
日本だけ一向にICSにならないのでカスタムROM入れちゃいました。
おかげでGoogleマップが落ちまくっていたのが治りました。
もともとandroidの端末にカスタムROM入れたのは初めてですが、意外と面倒なんですね。
ROMはTegra Owners ICS Rom。android4.0.4です。
余談ですが、Honeycombって今から思うとすごく中途半端なOSでしたね。
UIしかり、動作しかり。ICSになってやっと完成に近づいた感じです。