LogitecのBluetoothイヤホン、LBT-06が良い感じ

2012/05/14 12:48
カテゴリー: モバイル機器

 

LBT-06

LogitecのBluetoothイヤホン、LBT-06を愛用しています。
昨年の秋頃に先代のLBT-04が壊れまして、その頃ちょうど寒くなってきたのもあってNokiaのBTヘッドホンBH905をメインで使用していました。しかしさすがにヘッドホンでは暑くなってきたので購入に踏み切りました。
踏み切りましたとしたのは、5000円前後とちょっと値が張るので。
購入にあたって他にも検討したのですが、やはり先代を使っていた安心感からLBT-06を選んだ次第。

このシリーズ、小さいが故にバッテリーの持ちは確かに悪いんですが、下記の点で気に入ってます。

1.カナル式である
2.クリップ型じゃない
3.収納しやすい

BTヘッドホンはバッテリーと受信ユニットを付けなければならないことから、耳掛け式だったりクリップ型受信部があったりするんですが、前者は音漏しやすく、バンドが硬質だと収納しづらいし、後者は好きなイヤホンを使えたりもするけれど、結局胸元までコードが垂れ下がるのでせっかくの無線の長所を殺してしまい、あまりイケてないのです。

もっと良いのはないのかよと思っていたところに、一昨年くらいから今回のみたいな小型のタイプが出てきました。
とは言ってもまだ発展途上なので全てにおいて満足できるものではないく、物によっては音が悪かったり、耳に入れても落ちてきてしまったりするみたいです。

そんな中でこの製品は十分実用的。とくに、旧型最大の弱点だった独自コネクタの充電端子がMicroUSBに変更され、汎用性がグッと高まりました。

おすすめです!