Symbianの次期バージョンはCarlaとDonnaか

2011/11/16 10:43
カテゴリー: Nokia

My Nokia Blogによると、
メキシコのNokia Developper Dayというイベントで、次と更にその次のSymbianのバージョンが確認されたようです。
名前はA,Bと来たのでCarlaとDonnaです。
会場で撮られた写真がSymbianlatino.comというサイトに上がっていますが、画質が悪くなかなか文字が読めません。
しかし、なんとか解読した結果、Symbian Carlaは
8.0 Browser
Dolby soundround
NFC
Best Widgets
に対応で、2012年から2013年にかけてリリース。
Donnaはそれ以降で、デュアルコア端末のみでの提供、ということになりそうです。
先日N8後継機はSymbianで、と噂されましたが、Donnaまで対応ということになれば、
デュアルコア端末になるかもしれませんね。

これは非常に楽しみです。

ちなみに、N8のBelleアップデートは来週という噂も出まわってます。
本当なら嬉しいですね。

タグ: ,