N8後継機の噂が再浮上

2011/11/09 12:28
カテゴリー: Nokia

私は知りませんでしたが、今年の4月にN8後継機の噂が出ていたそうで、
結局デマだったのかそのまま影を潜めていました。
しかしどうやらここにきて再浮上してきたようです。
Unwired Viewによると、複数の確かな筋からの情報ということで、期待が持てそうです。
以下噂されるスペック:

  • 光学ズーム対応の大きなカメラセンサ(解像度は不明)
  • 3.5インチWVGA Clear Black ディスプレイ(800x480ピクセル)(Gorilla Glass)
  • 1GHz CPU
  • 512MBメモリ
  • Symbian
  • 2012年春頃発売?

Windows PhoneではなくSymbian採用というのが驚きですが、
それよりも光学ズームに期待が高まります。
これでキセノンフラッシュ搭載であれば、乗り換え確定ですね。

2月に開催されるMobile World Congressで発表されるのでは、という情報もあります。
今から楽しみです。

タグ: , ,