Symbian AnnaはなぜAnnaか。

2011/04/13 19:19
カテゴリー: Nokia N8

昨日の時点ではなぜなのかよくわからなかったSymbian Annaという名前ですが、
どうやら今後、Symbianのバージョンには毎回Aから順番に女性の名前をつけていくようです。
で、その第一弾がAnnaというわけ。
別な観点からみますと、Anna移行もSymbianにはまだB~Zまでの25回分のアップデート枠が残されているということです(まあ、Zまでは行かないとは思いますが)。
きっとそのうちのどこかでS^4になるのでしょう。

考えて見れば、Androidもお菓子の名前を付けていますよね。

WindowsPhoneの採用でSymbianは完全に終わったと思った人にはちょっとした朗報でした。